4月2018

兵庫職業能力開発促進センター(ポリテクセンター兵庫)にて、ビジネスマナーとコミュケーションの講座を担当させて頂きました。

4月17日(火)19日(木)23日(月)24日(火)の4日間、
兵庫職業能力開発促進センター(ポリテクセンター兵庫)にて、ビジネスマナーとコミュケーションの講座を担当させて頂きました。

再就職を目指して専門技術を職業訓練を受けておられる皆様へ、挨拶や書類の受け渡し、電話応対等、
これまでのキャリアを活かして働いてゆく上での基本的な技術について、ディスカッションやグループワークなどの実践を交えてお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

どんな職場でも、様々な年齢層や背景の人々と働くこととなります。
今回学ばれた技術、これまでの自分自身の経験、
そして「お互いの心が通じ合う感覚」を糧にして、新たな活躍の舞台をつかんでゆかれることを願っております。

※詳細は研修ブログをご覧ください。

「ザ・レジデンス芦屋スイートケア」様にて アロマセラピー講座を開講いたしました。

4月2日(月)18時、兵庫県芦屋市にある介護付有料老人ホーム
「ザ・レジデンス芦屋スイートケア」様にて
アロマセラピー講座を開講いたしました。

参加してくださった施設職員のみなさまを対象に、
フットバスとハントマッサージの実技を体験していただきました。

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

海を望む「終の棲家」の利用者の方々が心身共に
健康で満ち足りた日々過ごせるよう
心を配っておられる職員の方々が、
今回お伝えしたアロマセラピー、そしてトリートメントの技術が
毎日の業務の一助になることを願っております。

その他の講座風景は、研修ブログをご覧ください。