10月2017
10月4日(水)、大手流通会社「DHLグローバルフォワーディングジャパン」様のストレスマネジメント研修を、昨年に続いて担当させて頂きました。
東京支店をメインに回線を経由して、全国の支店の従業員様ヘ不必要なストレスを避けるためのスムーズなコミュニケーションや、アロマオイルを使用したエアーフレッシュナーの作成等、セルフマネジメントのスキルについてお伝えさせて頂きました。
従業員ひとりひとりがイキイキと働ける「働きやすい職場」の構築には、労働環境の改善といった雇用者側の努力と、そこで働く人々各自がストレスを自分自身で管理、軽減できるスキルを向上させることが、「車の両輪」として不可欠であると言えるでしょう。
今回ご一緒させて頂いた皆様に、お伝えした内容が大いに役立てていただけることを願っております。
当日の様子は、研修ブログをご覧ください。
最近のコメント