4月2017

富士通株式会社様にて新入社員研修を担当いたしました

4月5日(水)のセゾン情報システムズ株式会社様に続き、翌6日(木)、7日(金)の2日間に渉り、富士通株式会社さまにて、「新入社員導入教育・ビジネスマナー」を担当させていただきました。

国内はもちろん、世界各国を相手にグローバルなビジネスを展開してゆく上では、語学の力やグローバルな視野だけでなく、国籍、文化の違いを超えて人の心をかちとるビジネスマナーも大変重要と言えることでしょう。

ご一緒した新入社員のみなさまが、技術立国日本を代表するビジネスマンとして、世界で活躍される日を楽しみにしております。

 

 

「セゾン情報システムズ株式会社」様にて新入社員研修を担当させていただきました

新年度のスタートの4月、今年も新社会人が社会へのデビューを始めていますね。

各地で新入社員研修が行われていますが、代表長谷川も、4月5日にセゾン情報システムズ株式会社様「2017年度新入社員研修」を講師を担当させていただきました。

新たに入社された新社会人の皆様へビジネスマナーの基本であるお辞儀の仕方、名刺の渡し方、言葉遣い等をお伝えさせていただきました。

大企業の経営不振、経済の不安定化、また長時間労働の抑制など、企業のあり方もこれまでの時代とは大きく変わりつつあります。

この度ご一緒させていただいた新社会人の皆様が、これからの日本社会と経済を作りまた担ってゆく戦力として、社会へ力強く羽ばたき、活躍されることを心より願っています。