5月2015

15/05/24「かもい岳2015ソメスサドル杯エンデュランス馬術大会」に今年もボランティアとして参加いたします。

5月31日(日)に、北海道歌志内市の神威岳にて開催される「かもい岳2015ソメスサドル杯エンデュランス馬術大会」に代表長谷川とスタッフ、 登録カウンセラー、受講生等5名がボランティアとして参加します。

20150524102924phpVlPTSh

20150524100620phpHaN2sn

エンデュランス馬術とは…?
一般的に数十キロメートルの長距離(本大会では80km、60km、40km、20kmの4コース)を数時間かけて騎乗し、その走破タイムを競う競技です。
競馬のような短距離競走とは違い、乗り手である人間と馬が一体となり、常に自分の乗っている馬の状態に気を配る必要があるのが大きな特徴です。

コースには一定の区間ごとに獣医師により馬の健康診断がを行なわれ、脈拍や馬にケガがないか等チェックします。
あまりにも馬に負担がかかっていると獣医師により判断されると、競技が中断される場合もあります。

「人馬一体」であることの大切さは、ボランティアとして参加する立場であっても同じです。
馬はとても敏感であり、傘やカメラやゴミ袋のような持ち物にもとても驚いてしまいますので、活動の際には馬に細心の心配りをする必要があります。
このようにして、動物や地元の人との交流を通し、命への、そして人へ敬意を学ばせていただいています。

アビリティーにかかわってくださっている皆様にも、この大会にぜひともご注目いただきたければと願います。

※「かもい岳2015ソメスサドル杯エンデュランス馬術大会」については、こちらのHPもご覧ください。
http://www.hea-gr.jp/

15/05/13 カウンセリング・アロマトリートメント 「応援ギフト」キャンペーン!

こんにちは。
新年度が始まりしばらく経ちましたね。
慣れない環境にも、すこしずつ慣れてきたのではないでしょうか。 
その分、疲れも感じてくるかもしれません。

勉強や仕事に子育てに…と、
日々生きていく中でいろいろな事が、私たちの周りには起きています。

そんな毎日を頑張っている方には、
ご自分のケアが必要です。

アビリティーは頑張っている人を応援したい!
そんな思いで作りました。

ー応援ギフトキャンペーンー

頑張っているご自分を大切にしてほしい。
頑張っている人ほど、心や体のメンテナンスをしてほしい。

そして、また明日から
ご自分らしく頑張ってほしい。
そんな思いを込めて…

90分のカウンセリング
または、
90分のアロマトリートメントを

3、500円でプレゼントさせて頂きます。

この機会に、心と身体のケアをしてみませんか?

※完全予約制となります。
※カウンセラー、セラピストのご指名は出来ません。

お申し込みは、必要項目のご連絡と共に
下記アドレスからお願いいたします。
こちらから、折り返しご連絡させていただきます。

・氏名
・ご住所
・連絡先(日中連絡がとれやすいご連絡先をお願いいたします)
・ご希望の日時
(カウンセラー、セラピストと日程を調整させて頂く為、第3希望まで頂けると助かります)

お申込:info@ability-school.jp

お問合せ:06-6368-2005
※セラピー中や講座中は電話に出れない場合がございます。
その際は、折り返しご連絡させて頂きます。

何かご不明な点等ございましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。

20150513130812phpHdl2eU

20150513130812phpcqi0HR

アビリティー